SASSのコンパイル

css

かなり前に購入していた書籍(sassでcss)の
環境を試したら、npmインストールがうまくいかない。

多分、gulpがバージョンアップされて(gulp4)
gulpfile.jsを少し変えないといけないようだった。
よくわからないので検索でこのーページ
絶対つまずかないGulp 4入門(2019年版)
にたどり着き、sassのコンパイルだけはできたが、
BrowserSyncまでいれようとするとまた、
うまくいかなかった。

結局、エディターVs-Codeの拡張機能「Live-Sass」
ブラウザー確認は「Go-Live」で進めることにしました。

css
いざという時に使える13のHTML&CSS Tips集

後でゆっくり確認しようかと、「HTML&CSS Tips集」

css
img要素に対するCSSの指定方法

PENGIN BLOGさんの記事

css
これだけで基本がしっかり身につく

「これだけで基本がしっかり身につく~」図書館で借りてきた初心者向けの本ですが、丁寧に書かれているのは …