Adobe XD

design

N予備校の「WEBデザイン」の体験授業を受けてみた。
(プログラミングの授業はできたとき(2年ほどまえ)
3ヶ月ほど有料会員になって学んでいた。)
今回の体験授業では、途中で少しだけ「Adobe XD」を使うのだが、
もちろんCCではないわたくしのPCにはない。

体験版なら無料ということでインストールを試みた。
が、windows7では無理とのこと。ならばとほったらかしの 
MacBook をアップデート (Sierra)後、無事インストール
に成功。特別授業なので録画も無料で公開されている。
具体的なサイト(実用的かはわからないが)ができておもしろいし、
javascript(jQuery)で内容を書き換えていく方法がわかって
よかった。別バージョンでまたやってほしいな。

  

 

design
Figma本

CSS Niteで紹介されていて、日本語対応ができるようなったようなので購入しようかと迷いまいました …

design
chot.design

7月1日にスタートしたばかりで、まだコンテンツが少ないが毎日ちょっとづつデザインを学べる。無料でch …

design
Photoshopのアクション、パターン、ブラシ

Photoshop Action Kit こういうのは使いたいときには見つからず、必要ないときに出て …